04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - -
ドリ練!
 
20100502225807.jpg
GW満喫してますかーっ!


ボクはナント!!


9日まで休み!!!


大企業ですから(笑)


つー!事で今日は山鹿のコースにて!初心者4人でドリ練!


最初はクラッシュ?と言うより交通事故!多発!


何時間かするとだいぶまともに!


でも!クラッシュは多発!


まぁ!そんなこんなで皆のボディーはボロボロ(泣)


昔の走り屋っぽくてイイんじゃねーか?


また!練習しましょう!
 
auther:MASS1, ラジコン, comments(0), -, - -
いただきッ!
 
20100403020208.jpg
最近!タイヤ&ホイルを頂くようになり!


だいぶ増えてきた!


ありがとございます!

んで!土曜日は久しぶり仕事が休みになり!

予定では朝からハイエースのタイヤをレインボーさんに!


昼から!ドリフト?


コース行ってみっか?
 
auther:MASS1, ラジコン, comments(0), -, - -
先生 2
 
20100314222536.jpg
昨日の続き!


第2の先生の車両!


この人も超ウマイ!


同じヨコモのドリパケ仕様!


でも!レベルは別格!

セッティングもスゴイです!


んで!ボクの車両は超レア車両みたいです!

何か!シャーシがシルバーカーボンは初期型らしく今は手に入らないとの事!


得した気分(笑)


しかも!シルバーカーボンのシャーシは新品がもう一枚ある!


あと!デフの組み方がスゴく上手いみたいです!


かなり削ったりして加工しないとココまでならないとの事!


あとは!テクニックですな(笑)
 
auther:MASS1, ラジコン, comments(0), -, - -
先生達 1
 
20100314013253.jpg
今日!ボクにも先生ができました!


まぁ!ウマイ!綺麗にドリフト!


まだ!自分はまだまだ初心者なもんで!


ただ感動!スゲーって見てました(笑)


しかも!セッティングとか超シビアにセットアップ!


バイクでもそこまでヤッテないのに・・・


でも勉強になりました

次は走行するぞ!
 
auther:MASS1, ラジコン, comments(0), -, - -
サスペンションO/H
 
20100228131025.jpg
バイクのサスペンションかと思いきりゃー!

またまた!ラジコンです(笑)


昨日の夜O/Hに挑戦!


ラジコンだから楽勝だろ?


何て考えてたら!意外に苦戦!


部品が小さい為!かなりビビって作業!


そして精密に作られてる!


一番苦戦したのがOILの量!キモチ多いと伸びのスピードが違うし大変!


でも!終わってみると動きがスムーズ!


まだ走らせてないので楽しみだ!
 
auther:MASS1, ラジコン, comments(0), -, - -
でーきた!
 
20100227021438.jpg
ニュー!ボディー!完成!


今回はストリートっぽい感じで仕上げてみましたが・・・何か?


2代目は80スープラ!


毎日少しずつ仕上げていつも寝るのは2時過ぎ( ̄□ ̄;)!!


っても仕事から帰るのが12時過ぎ( ̄□ ̄;)

完全に寝不足!この時期は忙しい!


何が大変かと?パソコン業務です!寝むくてしかたない(泣)


他にも見積りじゃ!何じゃかんじゃ!


今週も休みなさそう!

来週はあるのか?


バイクも乗りたいし!ラジコンもしたい!


早く3月が終わってくれ!
 
auther:MASS1, ラジコン, comments(0), -, - -
治ったばい!
 
20100214231345.jpg
ドリラジの修理完了!

ヨコモのパワーパックグレード 1を選択!


スピードコントローラーとモーターとバッテリーがセットのヤツ!

まぁ!苦戦しました!

プロポとスピードコントローラーの設定で約3時間くらいかかり!

ようやく普通に動く!

でも調子イイ!しかもABS機能付き!


いざ走らせてみると!ABSイイねー!


侵入でロックしないからケツが柔らかく出て行く!


しかし!また問題が!

ナゼか左廻りだけがケツが出なくて!ド!アンダー!なして?


意味不明!わかる人?います?


とりあえずまた!勉強してみょ(笑)
 
auther:MASS1, ラジコン, comments(0), trackbacks(0), - -
チーン(泣)
 
20100211194159.jpg
昨日の夜!


一人だったのでラジコンでも触ってたら!


オカシイ?スイッチ入れてもビクともしない?モーター替えてもビクともしない!


んで!最後にスピードコントローラーの配線触ってたらピクッっと!動く!


結果!死亡!何度やってもピクッっと動く!

交換です!


スピードコントローラー高いんだよなー!


でも動かしたいから買うもん(笑)


次はドリフト用の初心者〜中級者用をチョイス!


コレでイイはずだ!
 
auther:MASS1, ラジコン, comments(0), -, - -
チーム初心者!
 
20100207014112.jpg
土曜日の夜!近くのサッカー場、駐車場にてRCドリラジ練習会に参加!


まぁ!言い出しっぺはもちろん!MASS1ですが・・・何か?


んで!集まったのは3人!少ないけど初めてで楽しい!


じゃあ!紹介しよう!

リーダー!GT-Rを操る★いのさん!


そして!S-14を操る!アズマ 鉄!


んで!S-15を!操る!MASS1!


コレがチーム初心者!

この日はとりあえず8の字と基本練習をしたつもり?なのか?


見た感じ!いろんな字を書いてました!


要するにコントロールできてないだけ(笑)


しかも!自分のマシンはバッテリーがすぐ切れるし!モーター調子悪くてバックせんし!

チョット金掛けてみっかね?


そして練習有るのみですね!


ラジコン難しい((泣)


よっぽどバイクのドリフトが簡単!


あっ!バイクで思い出した!日曜日の昼からHSRにて練習してます!(バイクとラジコン)暇な人いかがですか?


ラジコンでもイイっすよ(笑)


持ってる人!いたら遊びましょ!
 
auther:MASS1, ラジコン, comments(2), -, - -
何しよん?
 
20090723224416.jpg
昨日の昼前!


いつものラジコン練習場に到着!


さて!準備でもするか!と前を見ると!


んッ?んーーッ?あのオイチャン何しよん?


しばし観察!何を空ばっかり見よるんだろ?しかも曇ってるし?


っと!見てると!車のテレビから!日食が見えるだの見えないだの!


あっ!ヒラメイタ!最近、テレビとかで言った!


んで!自分でも確認実施!

曇ってるとは言っても!


直で太陽見たら!目ヤラレそう!ヨシ!サングラス装着・・・無理!ヤッパ目ヤラレる!


そこまで!見たいもんでもないし!チョコッと練習!

逆に!今度はオイチャンがこっちを不思議そうに見てる!


んで!日食観察か?人が集まりだしたので帰宅!


で!結局!日食って見えたの?


誰か見た人います?
 
auther:MASS1, ラジコン, comments(2), -, - -
 1/2PAGES >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.